やっと妊娠5ヶ月に入りました。
とにかく、ここまでこれたこと、長かったけど良かったです。

あとは、去年死産した週数まで1ヶ月程。
ここを乗り切らない事には正直怖くて怖くてたまらない。

今のところ、お腹の張りは多少あるけど、範囲内。
ズファジランからリトドリン内服へ薬が変更になりました。
週数によって使える薬が変わってくるそうです。
時間は6時、14時、22時と同じ時間に。


完全には胎動は分からないけど、少しだけ動きがある感じが伝わってくるように気がする。
双子だから早いというよりは、経産婦だからだそう。

早く胎動をしっかり感じれるようになって、毎日生きてるかどうか自分でも感じれるようになりたい!!

しゃないと不安が消えません。


とりあえずは妊娠6ヶ月を目先の目標へ。
赤ちゃんの生命力を信じて‼️


体重は今日の朝計測したら43キロでした。
増えないのも心配…

でも心配しすぎもいけないので、リラックスが大事だよね✨✨✨

なのに、最近は夜は嫌な夢ばかり見る…

しっかり熟睡できません。

冬だから相変わらず鼻血も良く出るし😵


明日でやっと一旦退院予定です!
今回も2週間の入院でした。
シロッカー手術したにしては、想像してたよりも早く退院できそうで、一安心。

シロッカー手術前は、最悪の場合、産まれるまで寝たきり生活になるかもしれないので覚悟しといてね。と…
本当に手術前は怖くて怖くて。
もちろん今は順調にいってるだけで、この後何が起きるか分かりません。

でも、もうラストチャンスだと思って頑張るしかない‼️

明日帰れて娘に会える喜びと、お腹の中の心配が尽きない不安は産まれるまで上手に付き合っていくしかないですね。

ちなみに最後の夕食は、カニの甲羅に入ったカニ味のないグラタンでした😂
FullSizeRender
でも、やっぱりしょうがない3日間はいつも以上に豪華な気がします✨

病院いて季節感を少しでも味わえると、嬉しいもんです😊