確実に便秘傾向強くなってる…

前の死産の時、トイレで便意を感じ少し気張ったら赤ちゃんの頭が出てしてしまったので、怖くてトラウマになってて力めない。

だから、マグミットを飲むしかないのだけれど、、、

抗体がつかない薬なのも分かってるけど、
出来るだけ薬に頼りたくない私。

なのでつい、何日か飲まないでいるとすぐ便秘💦

あーーー、もう下まできてる感じあるのに。笑

でも出ない。

中途半端に押し戻し?笑

マグミット服用し、きいてくるのをひたすらまつ。

即効性はないので、もちろんすぐには効かない。
なので、便秘になる前に、飲むのが一番いいね。

分かってるのに、、、。

でもこれからもっと便秘気味になるんだろうな。